2023年4月28日金曜日

Ark:Primal fear攻略 Tier4ボス

 Primal fearの自分用日記
※他にS+とSteamPunkMODを使用しています。
Tier4:Guardians/ガーディアン倒してきました!
ガーディアンはカオス・スピリットの巨大なワイバーン。

それぞれカオス・スピリットのグリフィンミニオンを召喚してきて、
空からの攻撃と広すぎる爆撃範囲の高火力なボス。

前回はとりあえず突っ込んで開始10秒で全滅させられたので、
今回はちゃんと事前に攻略法を調べてきました😢

アーチ状の地形にハメて、遠距離のデモニックで攻撃するのが良いらしい。
フィヨルドMAPなので利用できそうな遺跡結構あるのでは?💡
今回は奥行きも屋根もある、雪山の砦の橋を使うことに…

中からはこんな感じ。背後に待機部屋も抜け道もあってすごい便利。
試しにOriginワイバーンと戦ってみたら、ちゃんと引っかかる!

我が家の遠距離強そうなのを連れてきました。
黒猿(メソピテクス)と飛ぶワニ(カプロスクス)です。
誤爆右クリックして飛ぶワニがトンネル外に飛んでいったのは事故。
ご覧の通り爆撃でなにも見えませんが、ブレスも攻撃もとどかず、
ミニオンも炎上範囲で処理できて完璧!

倒したぞ~!今回は賢く討伐できた!
スピリットは開幕どっか飛んでいきましたが、
Kさんがエルダーマリンで頑張って入り口誘導してくれました。勇気!

討伐時、稀にカオス・スピリットワイバーンが出るらしいですが
炎上床と爆炎で何も見えませんでした。湧いたとしても即死、諦めるしか…

ボスからのドロップは特になかったのですが
エングラム「Chaos Orb」「Spirit Orb」が開放されました!

早速「S+Tek Transmitter」で恐竜サーチ!
「S+Omni Tool」を持てば出先でも確認できる超便利なやつです。
すごい便利だけど、もちろん拠点に引きこもってたら全然沸かないので
少人数プレイだとMAP巡回は必須だなあと思ったり…

真っ白な雪山でスピリットグリフィンは視認性が悪すぎる…!!
雪山の崖に刺さっていたのをサーチ座標を探し回って見つけ、
Primal麻酔矢で昏睡!オーブ1個でテイム出来ました!
サドル無しで乗れるのが大変素晴らしい…!

真夜中を飛ぶと白く輝いていて綺麗!
攻撃するとエフェクトで画面真っ白になります。
お腹から爆破範囲がポコポコと落ちていくので、
狙って当てるのはちょっとむずかしい。爆撃機のような感じ。
滑空で飛行速度もあるし、2人乗りできるし、友達とソウル集めに使うと効率がいいかも!
※洞窟やヴァナヘイム・アスガルド・ヨトゥンヘイムで飛べません😇

レッドウッドをスピリットグリフィンで爆撃していたら
スピリットティラコレオが湧きました!透け透けのネコチャン…

ジャンプ力もあり、崖もちょっと登れます。
でもまさかの落下ダメージを受けるので注意…
攻撃は正面に飛んでいく爆破範囲+散弾なので超広範囲で狙いやすい!
あまりにも高火力の広範囲なので敵にすると超怖いです。

水辺をこまめに爆撃してやっと湧いてくれたカオススピノ!
この子は火力が本当にえげつない…
近寄るとダメージを与え、デモニックワニと同じ噴水マグマ吐き攻撃。
床も炎上するので近寄るモノ全てを焼き尽くすタイプでした。
Originと近接戦すると頼もしすぎますね。危なげなく勝ってくれます。

もうすぐArkサーバーの契約が終了するので、
ギリギリ次のボスピコンに挑戦できるかな?いけるかな?
召喚素材あつめとレベリングと卵あつめと…
息抜きに日記を書いてますがやることミッチリでだいぶ楽しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿